総合型選抜入試(2期)入試のポイント

ADMISSIONS

オンライン個別面接形式の入試です。2コースまで併願できます。
12月に実施する総合型選抜2期(旧AO入試)。この試験は個人面接形式で、オンラインで実施します。全学部共通の試験で、2コースまで併願できます。

総合型選抜(2期)とは?

総合型選抜(2期)は12月に実施する入試です。
入試の形式はオンライン面接型

面接と、事前に提出するエントリーシートを合わせて総合的に評価します。
録画式のオンライン面接方式で、将来の目標や今後学びたいこと、これまでの活動についてお尋ねします。質疑応答を通じて、意欲、主体性、思考力、表現力を評価します。面接時の自己アピールのために、高校での活動の写真、制作物、書類などを見せることも可能です。

こんな人におすすめの入試です。
京都精華大学が第一志望の人、質問に素直に答えられる人、自分の考えがはっきりしている人、自分自身をしっかり見てほしい人、少しでも早く合格したい人におすすめの入試です。

入試日程


名称・日程 試験日 試験科目 会場
総合型選抜 2期 2020/12/13(日) 面接 オンライン実施

エントリー方法

総合型選抜(2期)を受験するには、まず、インターネットで「マイページ」を作成し、「エントリーシート」の入力を行ってください。
エントリーシートはスマートフォンでも入力できます。下記の期間中に行ってください。

エントリー期間:
2020年11月24日(火)9:00 ~ 12月2日(水)18:00
 
エントリーシートでは、「自己紹介」と「志望理由」をそれぞれ400字以内で記入します。シートの内容は、面接とあわせて評価の対象となります。
夢や希望、好きなことや興味があること、大学で頑張りたいこと等について、自分らしい言葉でご記入ください。

※出願手続きまでは専願ではありません。面接後に出願認定の可否通知が届きます。出願認定可の人のみ出願手続きに進むことができます。出願をしたら専願となります。

オンライン面接ガイド

オンライン面接のポイントやながれ、よくある質問などは以下のページをご覧ください。

もっと詳しく知りたい人に

京都精華大学では、オンライン上や電話で高校生、受験生からの個別相談を受け付けています。大学に来なくても、ご自宅から相談することが可能です。
4年間の学びや入試、奨学金など、大学進学に関する個別の相談に、広報スタッフがお答えします(1回15分程度)。
京都精華大学について詳しく知りたい方のために、大学案内や入試ガイドなどの資料を送付します。ご希望の方は、資料請求フォームからご請求ください。
京都精華大学の入試は「誰もが得意なことで受験できる」ことが特長です。タイプ別にオススメの入試制度を紹介します。それぞれのポイントを理解して、自分に合った入試制度を探してみましょう。
京都精華大学では、大学に来れなくても、高校生のみなさんの知りたい気持ちや疑問に答える、多数のWEBイベントを開催しています。