5. 学籍簿登録に必要な情報の入力

ADMISSIONS

入学手続時納入金のお支払いが完了すると、在学時の学籍管理に必要な情報の登録作業を行うことができます。「マイページ」から「入学手続」ページにアクセスし、必ず入力期限までに登録してください。
※登録作業は、本学が入学手続時納入金の納入を確認した日の2日後から行えます(土曜日、日曜日、祝日は日数に含まれません)

入学にあたっての誓約と保証契約への同意について

本学では学生生活を送るうえで、学生が守るべき諸規程・諸規則を定めています。入学予定者および学費支弁者(保証人)の方は、本項目の記載事項ならびに大学Webサイトに記載の諸規程・諸規則(「在学生に関わる規定」)を必ずご確認のうえ、誓約および保証契約に同意し、入学手続を進めてください。
「学費支弁者(保証人)」は学生の父母のいずれかもしくは3親等以内の親族である成年者の方とし、その方を保証人とすることができない事由がある場合に限り、独立の生計を営む成年者を保証人とすることができます。
<注意事項>
入学予定者の方以外に学費支弁者(保証人)の同意が必要となるため、必ず保証人にページの記載事項を確認いただいたうえで手続してください。

1) 学籍簿情報の登録

在学中の学籍管理に必要な基本情報を登録します。入学後の情報での登録が必要ですので2024年4月1日時点の情報を入力してください。入学後に一人暮らしを予定している方は、下宿先の住所、電話番号を入力してください。
「緊急時連絡先(学費支弁者以外の方)」欄は、「学費支弁者(保証人)」以外の方を入力してください。本人、学費支弁者(保証人)、緊急時連絡先は、すべての欄を漏れなく記入してください。
本人の「氏名」、「生年月日」は、出願時に登録された情報をもとに表示しています。もし、登録情報の誤りや修正の必要がある場合は、入学グループに連絡してください。

入力期限
2024年3月27日(水)
 
 
<注意事項>
・一入学にあたって一人暮らしなどで転居を予定している方で、入力時に転居先の住所、電話番号が決定していない場合は、決定後に入力してください(チェックボックスを押すと未入力でも手続を進めることができます)。
・学費支弁者(保証人)と緊急連絡先の入力が必須となるため、必ず事前に保証人等の同意を得たうえで手続してください。

2) 健康調査票の登録

在学中の健康管理に必要な情報として、現在までのご自身の健康状態を入力してください。
登録情報は在学中のケガや急病などの緊急時に必要に応じて参照することがありますので、正確に入力してください。
 
 入力期限
2024年3月27日(水)

3) 顔写真の登録と確認

顔写真は入学後の大学事務システムや学生証に利用します。インターネットで出願した方は、あらかじめ出願時の顔写真が登録されていますので、確認のうえ、必要に応じて更新してください(高等学校等の制服を着ている写真は変更すること)。なお、入学後に写真を変更する場合は、学生証の再発行手数料が必要です。
※一般選抜3期、大学入学共通テスト利用入試3期では、顔写真を変更することができません

 入力期限
2024年3月8日(金)

4) 「預金口座振替・自動払込」利用開始手続

国内学生の方は、入学後の学費納入が「預金口座振替・自動払込」となります。下記『「預金口座振替・自動払込」利用開始手続き手順書』をダウンロードし、手順書に従ってWebサイト<ネット口座振替受付サービス>より手続してください。なお、手続結果はマイページに反映されません(手続を完了しても「登録済」の表示はされません)。

 <ネット口座振替受付サービス>本学専用ページ

 ・「預金口座振替・自動払込」利用開始手続き手順書(パソコン用) 
 ・「預金口座振替・自動払込」利用開始手続き手順書(スマートフォン用) 


 入力期限
2024年3月31日(日)

学籍簿登録に必要な情報の入力に関する問い合わせ先

京都精華大学 学生支援チーム
Tel:075-702-5101
Mail:gakusei@kyoto-seika.ac.jp

 

学費納入方法に関する問い合わせ先

京都精華大学 経理チーム
Tel:075-702-5120 
Mail:keiri@kyoto-seika.ac.jp


入学手続ページの操作に関する問い合わせ先

京都精華大学 入学グループ
Tel:075-702-5100 
Mail:nyushi@kyoto-seika.ac.jp