学校見学・個別相談 Weekday Visits

ADMISSIONS

学校見学では、京都精華大学の日常風景を見ることができます。
京都精華大学の雰囲気や学びの環境をご自身の目で確かめたい、大学に来て個別に相談したい方におすすめです。
個別相談を希望される方は、1週間前までにページ下部のお申し込みフォームよりご予約ください。
ご自身でキャンパス見学や学食体験をされる場合は、予約不要で自由にお越しいただけます。

キャンパス見学

自由にキャンパスをご覧いただけます。
緑に囲まれた環境や制作風景など、キャンパスの様子をご覧ください。
また、京都精華大学のキャンパスを囲む森には、自然を身近に感じることができる散歩コースがつくられています。
四季折々の表情を見せる自然と、デッサン用のモデルに飼育している鹿やクジャクなどの動物たちをご覧いただけます。
※学内マップは本館2階広報グループにて配布しています。

個別相談(来場型)

スタッフが学びの内容や入試、学生生活など詳しくお答えします。個別相談を希望される場合は1週間前までにお申込みください。
※日曜日と入試実施日は見学いただくことができません。その他、定期試験期間中など大学都合により受付できない日もございます。

月~土曜日 10時~17時
※説明は日本語で行います。
※8月9日(月)~ 8月16日(月)、8月23日(月)は事務局休業日のため、受付できません。
※7月20日~9月末までのあいだは、テスト期間や夏季休暇期間中のため通常授業は行われていません。授業見学はできませんので何卒ご了承ください。

オンライン個別相談も受付中

京都精華大学では、オンライン上や電話で高校生、受験生からの個別相談を受け付けています。大学に来なくても、ご自宅から相談することが可能です。
4年間の学びや入試、奨学金など、大学進学に関する個別の相談に、広報スタッフがお答えします(1回15分程度)。

資料請求

京都精華大学について詳しく知りたい方のために、大学案内や入試ガイドなどの資料を送付します。ご希望の方は、資料請求フォームからご請求ください。