日本に入国できない新入生および在学生のみなさんへ(2020年3月27日20:00)

政府方針による入国拒否および査証制限等での入国制限対象となり、日本へ入国できない新入生ならびに在学生のみなさんへお知らせします。
 

1.新入生および在学生の方

本学では、4月20日(月)より2020年度の授業を開始します。現在のところ授業開始日の変更はいたしません。
入国拒否および入国制限措置により、日本へ入国できない方の修学上の不利益が発生しないように、みなさんには入国できるまでの期間は遠隔授業等の代替措置での学習に取り組んでいただく予定です。
履修登録等の新学期準備に関するオリエンテーションについても、オンラインを活用して行います。
遠隔授業等の代替措置への参加方法やオリエンテーションなどの詳細はあらためてお知らせします。
 

2.新入生の方

2020年度入学の新入生の方は、2020年4月1日の入学となります。
学生証をはじめとした入学時の配布資料は、入国が可能になった後に大学でお渡しします。その際は必ず在留カードを持参してください。
また、入学手続時に提出をお願いしている各種書類は、入国後に大学へ提出していただきます。
 
 
上記に関するお知らせおよび今後の状況変化による本学の対応については、大学ホームページ又は大学ポータルサイト、メールアドレスへの一斉配信を通じて行いますので、各自で定期的に確認するようお願いします。
 

SHARE