イベント

[在学生・教職員対象]オープンディスカッション「SEIKAを『みんなでつくる』Creating SEIKA Together」開催。コロナ禍における大学生活をテーマに学生・教職員が自由に参加できる対話の場を開催します。

本学有志学生が主催する、在学生・教職員を対象としたオープンディスカッション企画、『SEIKAを「みんなでつくる」Creating SEIKA Together』が開催されます。

本イベントは、様々な立場からコロナ禍での困り事を共有し、コロナ禍においてより良い大学のあり方を考えたいと、有志の学生たちが呼びかけ、ウスビ・サコ学長が賛同して行われるものです。

京都精華大学 有志学生からの案内

コロナ禍における大学生活について、学生・教職員みんなで考え、つくる。
SEIKAを「みんなでつくる」 Creating SEIKA Together

日程:2021年5月27日(木)18:00〜20:00
形式:オープンディスカッション
参加方法:対話参加(対面)型とオンライン型 ※いずれも要申込、申し込み方法はセイカ・ポータル上で告知
対象:京都精華大学の学生、教職員
主催:有志学生
協力:ウスビ・サコ学長 

内容

コロナ禍、友達と話す機会があった。みんな自分の悩みに共感してくれた。もしかしたら困り事を共有したいのは自分だけじゃないかもしれない。学生や教職員みんなが過ごしやすい大学についてみんなで考えたい。つくりたい。そんな気持ちに賛同してくれた友人たちを巻き込んで企画を練り、学長のもとへ行きました。そこから実現した時間です。待つんじゃなくて関わって考えよう。これは「抗議」の場ではなく、「対話」の場所。色んな立場の人がコロナ禍での困り事を共有する時間になればいいなと思っています。
※みなさまからいただいたアンケートをもとに対話する時間とウェビナー上に寄せられたコメントをもとに対話する時間合わせて約2時間を予定しています。参加方法は二つ。対話参加(対面)型とオンライン型です。対面には人数制限があるので、予定人数に達した場合、抽選とします。

事前アンケート募集について

5月27日(木)18時より開催のオープンディスカッションに先立ち、学生・教職員に事前アンケートを募集しています。
アンケートは、セイカ・ポータルにログインして回答してください。
※アンケートは匿名回答となりますが、集計を主催の有志学生が一部担当すること、ディスカッション時にアンケートの回答が公表される可能性があることを了承の上ご回答ください。回答はディスカッション前日まで受け付けます。

告知チラシ

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 学長室グループ

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel 075-702-5263

SHARE