【重要】2022年1月24日以降の本学の対応について(新型コロナウイルス関連対応)

現在、沖縄県、山口県、広島県に発出されているまん延防止等重点措置ですが、1月21日から東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県、新潟県、岐阜県、愛知県、三重県、香川県、長崎県、宮崎県、熊本県の13都県にも発出されることになりました。また京都府、大阪府、兵庫県においても政府に対して適用の要請を検討中です。現在、急激に増加している学内関係者の感染状況や政府の動向を受けて、来週1月24日(月)以降の本学の対応を以下のとおりとします。ご理解、協力の程、よろしくお願いします。
 
なお、それぞれの対応や行事については、今後の感染状況を踏まえ、変更が生じる可能性がありますので、ご注意ください。

1.授業の実施について

・可能な科目や授業回について、遠隔授業(オンライン授業)に切り替えて実施します。
・対面授業においては、グループワークやディスカッション等、他者と密に接する、会話する場面を抑制し、感染予防措置を強化のうえ、実施します。

2.入学試験について

感染防止措置のうえ、予定通り実施します。

3.卒業・修了展

感染予防措置のうえ、学内入構者数を制限して実施します。

4.オープンキャンパスについて

感染防止措置のうえ、学内入構者数を制限して実施します。

5.情報館について

予定通り運用します。ただし、学外者の利用はできません。
※詳細は本学情報館サイトをご確認ください。

6.事務局窓口業務

予定通り窓口業務を行います。

7.食堂・コンビニ・スクールバスについて

予定通り営業、運行します。
※詳細は以下のページをご確認ください。

8.施設貸出しについて

本学との関係機関・団体を除いて学外者への施設の貸出しはできません。

9.学外者の入構

関係部局の許可を得ている等、明確な入構目的を持った方は感染予防措置をとった上で入構を可とします。
ただし、大学滞在は可能なかぎり最短時間としてください。

SHARE