その他

マンガ家 こうの史代氏が描く、本学キャンパスを舞台にしたオリジナル作品をご寄付返礼品として贈呈します

京都精華大学では、ご寄付を賜りましたみなさまのご支援に感謝し、独自の顕彰制度を設けています。
今年度から、ご寄付の返礼品に、マンガ家のこうの史代さんによるオリジナル作品の複製画を贈呈いたします。

この作品は、本学マンガ学部の教員と親交がある、こうのさんが、本学キャンパスの風景を描いてくださった水彩画です。
本学キャンパス中央に位置する、「自由自治」の石碑の前に広がる風景を舞台に、こうのさんの代表作である『夕凪の街 桜の国』や『この世界の片隅に』、そのほか『長い道』『さんさん録』『日の鳥』など、多数の作品の登場人物たちが、学生生活を謳歌している様子が描かれています。

さらに詳しい作品解説はこちら

ご寄付について

本返礼品は、年度内の寄付金の累計額に応じて謹呈させていただきます。
年度累計1万円以上ご寄付を頂いた方には同作品のポストカードを、50万円以上(法人の場合100万円以上)ご寄付を頂いた方には、同作品を額装した高性能複製原画を謹呈いたします。
ご寄付の方法等の詳細は、以下のページよりご覧ください。

こうの史代氏と本学名誉教員 竹宮惠子、マンガ学部教員 吉村和真による共著 『マンガノミカター創作者と研究者による新たなアプローチ』

2021年10月には、こうのさんと、本学名誉教員 竹宮惠子、マンガ学部教員 吉村和真の3名による共著 『マンガノミカター創作者と研究者による新たなアプローチ』が出版されました。
本書は、マンガの創作者や研究者として大学教育に携わってきた3名が、「教育」の視点をベースに、マンガの見方、編み方、生み方など多面的なアプローチで、新しい「マンガ表現論」の展開を試みている1冊です。
ぜひあわせてご覧ください。

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 広報グループ

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp

※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。

SHARE