[総合型選抜1期]台風14号に伴う総合型選抜1期の実施について(2022年9月17日16:30発表)

 総合型選抜1期については「入学試験要項」に記載の通り、2022年9月18日(日)、19日(月)に実施する予定ですが、現時点の台風14号の進路、状況等から、天候悪化や交通機関への影響が懸念されます。受験生の安全や受験機会の確保について考慮し、以下の対応とします。
 
天候悪化や交通機関への影響を考慮し、9月18日(日)・9月19日(月)の入学試験実施の有無にかかわらず、追加試験日を設けます。受験できなかった場合は、申請をすることで追加試験日に振り替えて受験することができます。

今後の台風の進路等の状況によっては、下記内容がさらに変更となる可能性もあります。随時本学ウェブサイトおよびマイページ(インターネット出願サイト)でお知らせいたしますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

2022年9月18日(日)、19日(月)の試験実施について

 入学試験当日に「京都府南部」(もしくはその細分区域である「南丹・京丹波」、「京都・亀岡」、「山城中部」、「山城南部」のいずれかの地域)に「暴風警報」もしくは「特別警報」が発令されている場合は以下のとおりとします。

試験当日9:00時点で「暴風警報」もしくは「特別警報」が発令中の場合

 当日の入学試験を中止し、追加試験日(9月24日(土)・25日(日))に延期して実施します。

・追加試験日は2日間設けますので、試験日を選択していただく必要があります。つきましては追加試験日に受験を希望する場合は、【追加試験日の申請方法】に沿って、必ず試験日を申請してください。なお、追加試験日に受験を希望しない場合の申請は不要です。

試験当日9:01 ~12:30に「暴風警報」もしくは「特別警報」が発令された場合

・入学試験要項記載どおりの時間帯で試験を実施することを原則としますが、その時の状況に応じて試験時間の変更、中断、中止(追加試験日への延期)等の判断をします。大学構内にいる受験生は、大学の指示に従って行動してください。
・試験会場(本学)に到着していない受験生は、試験会場(本学)に向かうか、引き返すかを、ご自身の判断により、安全のために最善と思われる行動をとってください。引き返した場合は、追加試験日に振り替えて受験することができます。
※追加試験日に受験を希望する場合は【追加試験日の申請方法】に沿って申請してください。

入学試験時間中に「暴風警報」もしくは「特別警報」が発令された場合

 入学試験要項記載どおりの時間帯で試験を続行することを原則としますが、その時の状況に応じて試験時間の変更、中断、延期等の判断をします。受験生は、大学の指示に従って行動してください。

追加試験日について

 台風14号の進路、状況等から、天候悪化や交通機関への影響が懸念されるため、9月18日(日)・9月19日(月)の入学試験実施の有無にかかわらず、追加試験日を設けます。受験できなかった場合は、申請をすることで追加試験日に振り替えて受験することができます。
追加試験日に受験を希望する場合は申請が必要です。必ず追加試験受付日に申請を行ってください。

追加試験日:2022年9月24日(土)、9月25日(日)
・追加試験日は2日間設けますので、試験日を選択してください。
・追加試験日の体験授業は「入学試験要項」記載の通りの時間、内容で実施します。
・すでにお手元にある参加票は、そのまま追加の試験日にお持ちください。

追加試験日の申請方法

追加試験日に受験を希望する場合は、下記の要領で申請してください。
 
申請方法:メールフォームで申請(電話でも受け付けます)
● 追加試験日の申請受付日:9月20日(火)
● メールフォーム受付時間:0:00~23:59
● 電話受付時間:9:00~18:00
申請先:京都精華大学入学グループ
TEL:075-702-5100

電話で申請される際は「参加票」に記載されている下記の情報と、受験を希望する試験日をお伝えください。
・参加番号
・氏名
・エントリーした学部、学科、コース
・試験日(9月24日もしくは9月25日)
 
※申請時に、遅延証明、欠航証明等の提出は不要です。
※追加試験日の受験に関してマイページへの登録は不要です。
※電話がつながりにくい場合があります。その際はしばらくお待ちいただくか、メールフォームをご利用ください。
※お住まいの地域で警報等が発令されている場合、または身体の危険を感じた場合も、安全のために最善と思われる行動をとって、無理せず追加試験日に受験をしてください。
※警報等の発令の有無にかかわらず、台風の影響によっては交通機関への影響が予想されますので、運行状況にも十分ご注意ください。

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 入学グループ

京都精華大学入学グループ
TEL:075-702-5100
Email:nyushi@kyoto-seika.ac.jp

SHARE