2025年6月1日採用予定の学生相談室心理士(任期制)を募集しております。詳細は以下をご確認ください。
1. 雇用形態
嘱託職員(1年契約、評価により最長5年*を超えない範囲で更新の可能性有)
*満65歳に達する年度の末日を超えての契約更新はありません。
2. 業務内容
学生相談業務
・学生のカウンセリング業務
・教職員へのコンサルテーション
・業務委託カウンセラーのコーディネート、管理運営業務
・学生相談に係る学生、教職員、学費支弁者、学内関係部署、他機関との連絡調整等のコーディネート業務
・学生支援に係る教職員の研修の企画および実施
・緊急対応に関する業務
・その他、学生相談室長、学生グループ長および学生支援チームリーダーが指示する業務
3. 採用人数
1名
4. 応募資格
以下の(1)~(6)のすべてに該当する方
(1) 臨床心理士あるいは公認心理師の資格を有する方
(2) 京都精華大学の建学理念に賛同されている方
(3) 本学の学生支援や大学の運営方針を理解し、能動的かつ協調的に業務に従事することができる方
(4) 留学生へのカウンセリングに積極的に従事できる方
(5) 関連する学内外の支援者・機関等と連携し、協働して建設的に業務にあたることができる方
(6) パソコン操作(Word、Excel、電子メール等)、事務業務が可能である方
※新卒や資格取得後のファーストキャリアの方もご応募いただけます。
※高等教育機関においてカウンセラーとしての実務経験がある方や、語学(特に中国語、韓国語、英語)に堪能な方の応募を歓迎します。
5. 採用予定日
2025年6月1日(応相談)
6. 勤務地
京都精華大学(京都市左京区岩倉木野町137)
7. 給与等
本給月額/230,000 円以上(年齢、経験に応じて決定)
期末手当/年3 回(7 月、12 月、3 月) 年間合計で本給月額3か月分
(ただし、年度途中の採用の場合は在籍期間を勘案して支給する)
通勤手当支給(本法人規定による)
8. 保険
日本私立学校振興・共済事業団(私学共済)、雇用保険、労災保険加入
9. 勤務時間
原則として9:00~18:30の間で1日8時間30分
(うち休憩1時間、実働7時間30分、時差出勤有)
10. 休日等
週休2日制(土曜日、日曜日)、国民の祝日、夏季・年末年始休暇等
※ただし、大学行事等により休日に出勤していただく場合があります(平日に振替休日を取得)。
11. 選考方法
第1次選考:書類選考 【書類提出締切 2025年4月9日(水)16:00必着】
第2次選考:面接(第1次選考通過者のみ) 4月中旬を予定
書類選考後、面接対象者には面接日時等の詳細を連絡します。
12. 提出書類
以下のすべてを郵送してください(直接持参不可)。
書類のサイズはすべてA4とし、すべて片面印刷にてご提出ください。年月日は西暦で統一してください。
① 履歴書(書式自由)
※TEL・メールアドレスを必ず記載してください。
② 職務経歴書(書式自由)
※これまでの実務経験に関することを記載してください。
また、業務に関する資格等がある場合はあわせて記載してください。
※新卒者においては学生時代に力を入れた活動の内容を記載してください。
※新卒者においては学生時代に力を入れた活動の内容を記載してください。
③ 志望理由書(書式自由 1~2枚程度)
※志望理由、採用後の抱負について記載してください。
④ 臨床心理士あるいは公認心理師の資格を有していることが確認できる書類
(資格登録証明書等の写し)
13. 応募締切日
2025年4月9日(水)必着(16:00到着分まで有効とします)
封筒オモテ面に「学生相談室心理士(任期制)応募書類在中」と朱書のこと。
第1次選考結果は履歴書記載のメールアドレス宛に連絡します。
14. その他
第2次選考の面接に伴う交通費は自己負担となります。
15. 個人情報の取扱
本選考にあたって提出された個人情報は採用選考および採用後の人事管理の資料としてのみ利用され、その他の目的に利用することはありません。
また、不採用の場合、提出された書類は本学において責任をもって廃棄し、返却はいたしません。
16. 応募/お問い合わせ先
〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
京都精華大学 総務チーム 職員採用係
<TEL> 075-702-5131 <E-mail> soumu@kyoto-seika.ac.jp
※お問い合わせの際は必ず「学生相談室心理士(任期制)募集の件」とお知らせください。
また、お電話でのお問い合わせは月曜から金曜(祝日除く)の9:00~17:30の間でお願いします。