4. 学生登録に必要な書類の提出

ADMISSIONS

  • 以下の書類を「入学許可証」に同封しています。
  • あなたを京都精華大学の学生として登録するために必要な書類です。説明をよく読み、期日までに提出してください。

1)「学生身上カード・誓約書」

記入方法

  • 「学生身上カード」は学籍管理の基本台帳となる重要な書類です。
    2020年4月1日時点の情報を、本人がボールペン(黒)にて記入してください。書き間違えたときは、修正液を使用せず、二重線で消し、空いているスペースに正しい記載をしてください。
  • 「誓約書」の「入学者」欄は、本人が記入してください。
    「保証人(学費支弁者)」欄は、両親もしくは両親に代わる方で独立した生計を営み、かつ学生本人の身上に関する一切の責任を負うことができる方が、直筆で記入してください。留学生の方も原則、両親が記入してください。
    緊急時連絡先(保証人以外の方)」欄は、「保証人(学費支弁者)」以外の方を記入してください。
    本人、保証人、緊急時連絡先は、すべての欄を漏れなく記入してください。

提出方法

提出用封筒(入学式持参用/オレンジ色)に封入して、2020年4月1日(水)の入学式に持参してください。

2)「健康調査票」

記入方法

  • 現時点のあなたの健康状態を知らせていただく書類です。緊急時に参照することがありますので、正確に記入してください。

提出方法

提出用封筒(郵送用/緑色)に封入して、2020年3月20日(金)必着にて郵送してください。

3)「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」(国内学生の方のみ提出)

記入方法

  • 国内学生の方の、入学後の学費納入方法は口座自動振替となります。入学前に自動振替口座の用意と、下記の手続を行ってください。

① 「学費納入方法について」の説明をお読みください。
② 「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」を記入してください。
③ 金融機関窓口で手続を行ってください。
④ 「大学控」を郵送で提出してください。

※ ゆうちょ銀行とネット銀行を利用される方は「③金融機関窓口」の手続は不要です。記入済の「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」の金融機関提出用と大学控えのいずれも大学宛に郵送で提出してください。 

提出方法

提出用封筒(郵送用/緑色)に封入して、2020年3月20日(金)必着にて郵送してください。

※留学生のみなさんへ

留学生の方が大学に入学するためには留学ビザが必要です。「留学生の方の入学準備について」をよくお読みください。
また、入学後の学費納入方法については「学費納入方法について」を参照してください。 

学生登録に必要な書類に関する問い合わせ先

京都精華大学 学生支援チーム

Tel:075-702-5101
Mail:gakusei@kyoto-seika.ac.jp

学費納入方法に関する問い合わせ先

京都精華大学 経理チーム

Tel:075-702-5120
Mail:keiri@kyoto-seika.ac.jp