受賞・出版等

芸術学部とデザイン学部の在学生が、大学生用賃貸マンションに掲示する作品コンペで受賞

(左から、受賞作品を持った)呂 美紅さん、澤崎海純さん、ハリヤさん
東急不動産株式会社が竣工した大学生用賃貸マンション「学生レジデンス キャンパスヴィレッジ京都衣笠」に掲示するアート作品のコンペが学内で実施され、デザイン学部グラフィックデザインコース4年生の澤崎海純さんが最優秀賞を受賞しました。優秀賞には、芸術学部洋画専攻2年生の呂 美紅さん、デザイン学部イラストコース3年生のハリヤさんが選ばれています。
 
このコンペは、「京都の学生生活」をテーマに、本学芸術系学部の在学生を対象としてアート作品を公募。2022年2月7日に学内で選考会が開催され、応募のあった14名20作品の中から3名の作品が選出されました。

3月30日(水)受賞式開催

2022年3月30日には、「学生レジデンス キャンパスヴィレッジ京都衣笠」で授賞式が行われ、東急不動産株式会社より3名に表彰状と記年品が贈られました。
応募した3作品と澤崎さん(最優秀賞受賞作品:左上)
最優秀賞を受賞した澤崎さんは、「月が足元を照らすように、前向きになれる様々な国のことわざにグラフィックに添える」というコンセプトで、3作品を制作。「これからこのマンションに入居する方に、毎日この絵を見てもらえると思うと嬉しい。この絵を見て、少しでも前向きな気持ちになってくれれば。」と、4月から京都で学生生活をスタートする入居者へエールを送りました。
 
受賞された3名の作品は、京都で学生生活をスタートする入居者を見守るように、キャンパスビレッジの共有廊下に飾られています。

 
澤崎さん、呂さん、ハリヤさん、おめでとう ございます。
今後ますますご活躍されることを期待しています。

お問い合わせ先 CONTACT

京都精華大学 広報グループ

〒606-8588 京都市左京区岩倉木野町137
Tel:075-702-5197
Fax:075-702-5352
E-mail:kouhou@kyoto-seika.ac.jp

※取材いただく際は、事前に広報グループまでご連絡ください。

SHARE